人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホントかな?

おはこんばんちは。

今日はスタイナ以外の騎手で初めてGⅠ勝てるかもしれないチャンスです。
ホントかな?_b0147360_1141225.jpg

なんとか勝って短中路線にも加わっていきたいです。

そして何故公式にも載せないのかよく分からない爺クレの記事。

■レースで発生する補正要素
 レースでは,アビリティや斤量,枠順,ペースなどのほかに,特殊な条件で競走馬の能力に「補正」が発生する場合がある。ここではその中でも,レース運びを優位に進めることができるものをピックアップして紹介する。レースのローテーションを計画するときに生かしてみよう。

・上がり馬補正
 発生条件(すべてを満たす場合に発生
 1. 8日以内の前走結果が1着~3着だった場合
 2. 成長力が上向き,もしくはピークの状態
 3. 調子がかなり良い状態のとき

 効果
 競走馬の競走能力に数%のプラス効果(変動あり)
※前走結果の着順が良いほうが,補正が大きくなる
 成長が遅い馬ほど,恩恵を受けやすい

・テッポウ補正
 発生条件(すべてを満たす場合に発生する可能性がある
 1. 前走との間隔が12日以上の場合
 2. 成長力が上向き,もしくはピークの状態
 3. 調子がかなり良い状態のとき

 効果
 競走馬の競走能力に数%のプラス効果(一律)
※補正の発生確率は気性のパラメーターに依存し,気性が高ければ高いほど確率は上がる

・(体力による)斤量補正
 発生条件(すべてを満たす場合に発生)
 1. 斤量が56Kg以上の場合
 2. 成長力が上向き,もしくはピークの状態
 3. 調子がかなり良い状態のとき

 効果
 競走馬の競走能力に数%のプラス効果(変動)
※体力のパラメータが高いほど,補正が大きくなる
※斤量が重くなるにつれて発生する斤量補正と相殺される形となる

注目は上がり馬補正ですけど・・・ええええええええ?
これもたまにな気がしますけど・・・かかって大体0.2秒だと思ってます。
0.2秒も縮まればたいしたものですけど、結局は課金金額が発生確率+αなんでしょうね。

by keidenrand | 2008-10-03 11:48 | 7シーズン  

<< 出目川の演説 3S・・・長かったトンネル・・・ >>