カテゴリ:5シーズン( 24 )

 

騎手考察

おはこんばんちはランドです。

今日のメンテで新しい調教助手2人増えたみたいです。
http://www.k-den.jp/kl_event/200806/04cyoukyou/index.html

う~ん(´・ω・`)買う人いるのかな?爺クレもネタがないみたいです。

昨日、海流さんフリレ撒きありがとうございました( * ・ω・)
で、私も明日新年会という形でやろうと思ってます。
時間は23時~で、PASSは1111です。
あんまり来ないと思うんで是非。なんとか5人集まれば・・・。主に金枠種牡馬なんですけどね><

その時の話しで出た騎手についてです。
長くなるんでMOREを(´・ω・`)

More
[PR]

by keidenrand | 2008-07-23 16:44 | 5シーズン  

来S準備万端

おはこんばんちはランドです。

昨日ウオッカを508億まで粘ったんですけど、無理でした(´;ω;`)
諦めて他の繁殖を探して、ボールドルーラー系が欲しかったんでローズコマンダーを購入しました。
そこからそろそろ寝ようかなと思ってまたみたらウオッカが・・・
さっそく入札♪メンテラスト5分の攻防を待ちわびてたんですけど、たいした横槍もなく
333億で購入できました( * ・ω・)ラッキーです。

父:メビウスタイラント
母:ローズコマンダー

父:スターフォックス
母:ウオッカ

予定としてはこんなところです。
1頭もいい子が産まれなかったらどうしよ(´・ω・`)

来Sおそらく20勝できない感じなんでこのSが勝負です。

ブログを回ってて、海流さんとショウワルーキーさんのとこでLV16の不満が・・・
が、しかし・・・甘いです。それを乗り越えてももう一回ありますよー(つω;`)
LV20のとこで牧場29、厩舎34なるものが・・・さすがは爺クレ・・・やる気を奪うのが得意です(´・ω・`)
[PR]

by keidenrand | 2008-07-22 10:10 | 5シーズン  

配合メモ

たんくさんのブログのパクリで(笑)
その方が後でやる時わかりやすいですね( * ・ω・)

父:メビウスタイラント
母:ギギアンダルシア

父:ニジンスキー
母:ウオッカ

父:ハサウェイノア
母:スイープトウショウ

父:ウイニングチケット
母:強化ダリア

父:ミホノブルボン
母:ベルトーチカ

父:ウォーエンブレム
母:レディブロンド

父:スターフォックス
母:ロジータ

父:スターフォックス
母:ロジータ

父:ディープインパクト
母:プリンセスランド

父:ヌーヴェルヴァーグ
母:サンエイサンキュー

父:マディサリー
母:エアグルーヴ

父:スターフォックス
母:トールポピー

あと一杯。

今12頭なんですけどこんなところで、こんだけ付ければいい子が一頭ぐらい出て欲しいです。
14頭までなんでその時はまた更新します。

セリを見てまして・・・普通のカー伝金枠牝馬をEX牝馬と説明文に書くのはマズイ様な気がします。
鯖当初、EX牝馬が売れて金枠牝馬はあまり売れなかったです。
そこで金枠牝馬をEX牝馬と書いた人がいてそこから始まったんですけど、ずっと続いてますね。だれかれ構わず毎Sいます。
そろそろ分かってると思うので初心者狩りは止めた方がいいような気がします。
[PR]

by keidenrand | 2008-07-21 12:56 | 5シーズン  

詰めが甘いです

おはこんばんちはランドです(´・ω・`)

えっと動画作って寝てましてさっき起きました・・・調教もしてません・・・やっちゃいました。
レース動画を入れようと思ったんですがPCの性能上カクカクになるんで静止画にしようか検討中です。

阪神JFは見てないんでやじ牧場さんから転載で(笑)
b0147360_2235742.jpg


うは・・・なんてことだ最後の最後で(´;ω;`)
超早熟杯2位ではないか・・・馬主ランキングも2位で・・・
昨日リアル馬券も1着、3着、4着・・・なんか甘いですね(笑)
これで今S思い残すことはないです・・・

やじ牧場さんおめでとうございます( * ・ω・)

来Sの予定はグランドスラムを狙って生産してみようかなと思います。

それにしてもこの不利枠の多さはなんとかならないのかな?(´・ω・`)
[PR]

by keidenrand | 2008-07-21 02:35 | 5シーズン  

今朝の三枚おろし

おはこんばんちはランドです。

昨日は爺批判をしたため不利枠になってしまいました(´・ω・`)
b0147360_172537.jpg


もう終わりました・・・というより最近不利枠率がものすごいです・・・


これはさておき、皆さん競伝中はいかがお過ごしでしょう?
私はあの音楽をOFFにするどころかファイルから消しさってしまってます(笑)
だってうるさいんですもん(´・ω・`)

それで、代わりにニコニコ動画でアップされているラジオを聞いております。
そろそろみなさんアカウントがあると思いますので紹介したいと思います。
今日の題名にもなっております今朝の三枚おろしです。

これは武田鉄也さんがやっておられるラジオ番組なんですけど、非常におもしろいです( * ・ω・)
http://ja.wikipedia.org/wiki/武田鉄矢・今朝の三枚おろし

wikiも貼っておきます。番組内容はここに~

ニコニコ動画にこの平日の朝10分間の番組をテーマごとにまとめてアップされてる方がいまして、とても感謝です♪

http://www.nicovideo.jp/mylist/6551843
http://www.nicovideo.jp/mylist/7017629

ただ7月に入ってアップされてないんでショックです( ´・ω・)
おすすめとしまして、上にあるヒッチコックのレベッカ・坂本龍馬、人間の歴史(サイエンス)、
「硫黄島の戦い 前編」、「硫黄島の戦い 後編」なんかを聞くと大体このラジオはなんなのかが
分かってくると思います。

リアル競馬予想のコーナーです。
アイビスサマーダッシュ(GIII)新潟11R

◎カノヤザクラ
〇アポロドルチェ
▲サープラスシンガー
△レヴリ
× シンボリウエスト

詳細
過去3着以内入って、また来た馬はカルストンライトオしかいないんで入ってた馬は全部切りました。
今年も牝馬だと思いますのでカノヤザクラを。
シンボリウエストは鉄砲実績ありますし人気もないここで穴狙いで。
〇予定だったステキシンスケクンはYAHOOのたまちゃんが◎なので切りました。

こんなところでどうでしょう?難しいですね。当たる気しません><
一応これで明日は買いに行ってきます。当たったらアップします笑
[PR]

by keidenrand | 2008-07-19 18:46 | 5シーズン  

MVPの行方。

おはこんばんちはランドです。

昨日、インターフォックスが中山鯖史上最高額じゃないかと思われるとんでもない高値で取引されました。
ありがとうございます><
これでMVPの賞金200億が手に入れば、ものすごい額の牧場になります。

さて,そのキーカードであるハサウェイノアなんですが・・・ピーク落ちしました・・・
b0147360_19353624.jpg

いや・・・今からが正念場なんですけど・・・1位はどうなのかな?微妙な感じです。
なんとか逃げ切れるかな?とも思いますけど。

右のLINKに銀雪さんのブログが追加しました( * ・ω・)
うちの牧場の種牡馬ノーザンダンサー系のマディ~は銀雪さんのマディウォーターが始まりでした。この系列でG1勝つと約束して随分経ちます・・・そろそろ取るように頑張ります><
[PR]

by keidenrand | 2008-07-17 13:41 | 5シーズン  

スターフォックス系

おはこんばんちはランドです。

スターフォックス系のスリースターズが白山大章典を勝ちました( * ・ω・)
b0147360_1544154.jpg


次はJCDです。これに負けると5S連続G1制覇がなくなります(´・ω・`)

そして、今日ランド厩舎はレベル22になりスタッドを拡張しました。
b0147360_1564532.jpg


赤い屋根が・・・

b0147360_1571632.jpg


オレンジに♪

黒い生物は3mの宇宙人です。ユニバーサルな牧場です。

そしてピク落ちメールをもらったスターフォックス系のインターフォックスを引退させました。
b0147360_1595051.jpg


遺伝もSSです( * ・ω・)
そしてこの馬をスターフォックス系第一号として、セリに出してます。
もしよかったら買ってやってください><

今まで頑なに馬主会内種牡馬を守り続けてきましたが、馬主会内の事情もあり出すことにしました。
いずれ分かると思います。

どうするんだろう、いやどうなっちゃうんでしょう?・・・
[PR]

by keidenrand | 2008-07-14 02:07 | 5シーズン  

複垢撤退♪

おはこんばんちはランドです。

先日の調教助手の話しから(´・ω・`)

調教助手を付けた馬はマイナスアビリティを覚えないんじゃないかと書きましたが、
これを書いた翌日に覚えました・・・・・・・・・・
コメントに書いてくれましたぶっふばるとさん、拓さんありがとうございます( * ・ω・)

そして爺クレの早速の回答に満足してます・・・

いやいや( ´・ω・)G1取れそうなパラだったのに・・・隠し球だったのに・・・
コロラドダンサー産駒だったので、中山鯖で落としまくった信頼を取り戻させるチャンスでした・・・

これに伴い、複垢撤去です。
自家繁殖は持続SSだったので、もしよかったら買ってやって下さい><
繁殖目的だったのでノーザンダンサー系でのほぼ全ての血統でかなりの配合だと思います。
[PR]

by keidenrand | 2008-07-11 16:13 | 5シーズン  

ディープ蹄鉄

ちょっと予定を変えましてついさっきの出来事を。

ホントは今日は追加しない予定になっちゃったんですけど先ほどインターフォックスに重馬場蹄鉄を何気なく付けたら・・・ふと浮かび上がる金枠カードが・・・・

おや?おやおやおや?

来た!!!初めてきた!!!!!!!!ついに来た!!!!!!!!!!

b0147360_21594949.jpg


うれしいんでアップで( * ・ω・)
b0147360_2205226.jpg


これが論争の元、ディープ蹄鉄・・・戦いの意思を生む源です。

余裕で使います(`・ω・´)
今Sの2歳馬でクラシック路線で活躍しそうなのはいないんで、来Sの子供あたりに♪

再びクラシックを勝つことも夢ではなくなりました。
[PR]

by keidenrand | 2008-07-10 00:00 | 5シーズン  

アビリティに関して。

おはこんばんちは。

以前、距離適正が分かりやすくなったと書いたんですが、どうやら回りの様子をみるとそうでもないらしく(´・ω・`)
もう一回よく読んでみました。

⇒以前までは、「能力を問題なく発揮できる距離範囲の中心」として
「短」「短中」などの表示をしておりました。
 今回のアップデートにより、「能力を問題なく発揮できる距離範囲」が
表示されております。
 表示されている距離範囲内のレースにおいては、
距離適性外のマイナス補正を受けることはございません。

なるほどね( ´・ω・)中心は自分で調べろと・・・
フリレとかで調べるのはタイムが変わったため分からないし、めんどくさいから使うんですけどね・・・

ただメリットとして、スペシャリストの判定は見た瞬間に分かるようになりました。
パラが悪くてもスペシャリストならそこそこ走るので、相馬眼を使う順番も変わってきそうです。

そしてこっちが本題なんですけど
皆さんももう爺クレからたくさんの不幸のメールを頂いてると思います。

しかしどうやら、調教助手を付けた馬にはマイナスアビリティのメールが届かないんじゃないかと思うようになりました。
馬主会メンバーの方にも聞いてみましたが、1頭だけ覚えてて、それはいつ付けたのかよく分からないそうなのでそれを除けば全馬に来てない事になります。

もし調教助手を付けててマイナスアビリティを覚えた方がいましたらコメントに書いてくれるとうれしいです( * ・ω・)

覚えないんだったら、新鯖と無料の方は狙いうちにされてますね(´・ω・`)
今まで調教助手なんてのはカー伝回して勝手に貯まってる感じですからね・・・
カー伝にも出なくなった今、買うしかないか・・・地方を回して普通のをゲットするかですね、
無料の方は結構大打撃だと思います。

今日はもしかするともう一回あるかもしれません。お楽しみに~♪
[PR]

by keidenrand | 2008-07-09 17:29 | 5シーズン