カテゴリ:SPORE( 5 )

 

SPORE3

おはこんばんちは。

宇宙フェイズの楽しみ方がよく分かりません(´・ω・`)
とりあえず死の星をテラフォーミングして生物置いて楽しんでます。

内政は建物置くだけだし、外交はおつかいだし、広い領土をCPU任せにもできない。
しかも一人で遊んでる最中に本国かコロニーから海賊に襲われてますとしょっちゅう連絡が来ます。

これはM仕様なのかと(笑)
シミュレーションとして中途半端なんですよね・・・
FF12みたくもったいないゲームです。
もうちょっとやることが増えれば神ゲームに昇華できるのに・・・。
[PR]

by keidenrand | 2008-09-11 21:04 | SPORE  

異国の地から

おはこんばんちわ。

ハサウェイが明日出陣です。というか、早くピクって下さい・・・(´・ω・`)超早熟杯登録してるのに・・・

今日も不幸のメールが届きました。
b0147360_20435913.jpg

そろそろ、限界ですよ。爺クレさん。大体調教なんて適当にポチポチ押して、勝手に育つでしょうに・・・いいアビリティも悪いアビリティもいらないからメールよこさないでくださいよ・・・KP買ったでしょ(笑)

~今日のSPORE~
昨日、チョコボをSPOREPEDIAに送ったらコメントが・・・!!
初めてです( * ・ω・)今まで何匹か載せてましたが一つもなかったのに・・・

"awesome jobs thumbs up"
"alex ward would like this "

何が書いてあるかさっぱりなのでyahooで翻訳♪
どうやら褒めてるみたいです♪

ちょっとうれしいぞ!!調子に乗って今度はモーグリを作りました。
b0147360_20595095.jpg

ハートも出してみました。
b0147360_2102779.jpg


そして、さっき見たらこれにもコメントが・・・!
"Nice Moogle!"
"Perfectfull"

大変うれしかったんですが、名前を間違えてました(´;ω;`)
モーグリだったんでMowgliとやったところ、Moogleとこっちだったみたいです。
実はチョコボも間違えてたんでそっちも急いで名前だけ変えました(笑)

http://www.spore.com/view/profile/pokky

作った生き物はここにあります。もしよかったら・・・笑

では、右向いて左向いてバイチャバイチャ♪
[PR]

by keidenrand | 2008-06-26 22:59 | SPORE  

LOCATION VIEW

第2弾はおすすめサイトです。

その前にSPOREのチョコボを。
完成しました( * ・ω・)
b0147360_22103353.jpg

子供も一緒に
b0147360_22114816.jpg

参考資料
http://torino.seesaa.net/image/torino20050722b.jpg
目を変えたのと、無駄に多かった毛を少なくし、ペイントも少し変えました。
なかなかうまくできたと思います。

今日おすすめするLOCATION VIEWというサイトはPCで車から見た360°の景色を移動しながら見ることができるサイトです。いわば、平行から見るgoogle mapです。

東京はもちろん、大阪、兵庫、福岡が見れます。
結構見てるだけでおもしろく、人も映ってます(笑)自分の家を探してみるのもいいかもしれません。また、もしこの県に行く際、不安があれば活用してみてください。大体網羅してます。

見るためには登録しなければなりませんが、無料なので大丈夫です。

https://www.locaview.com/index.aspx

↑からサイトに行ってください。

右に再生ボタンがありますので、それを押すと勝手に進みます。画面を左クリックで押しながらひっぱると360°見れます。途中で矢印が出てきますが、それを押した方の道路へ進みますよ。

なにかあればコメントに( * ・ω・)以上です。
[PR]

by keidenrand | 2008-06-25 22:34 | SPORE  

昨日から今日への過程

ランド厩舎はさしたる馬もいなくほのぼのとしています( * ・ω・)

SPOREの続きを話したいと思います。
あれから試行錯誤をくりかえし、様々なクリーチャーを作ってきました。

まず双頭竜の練習をしてみました。
b0147360_16554311.jpg


う~ん、まだ練習が必要です。

そしてこれが今やってますチョコボです。
b0147360_16582961.jpg

b0147360_16585286.jpg


あとは顔とペイントの微調整で完成です♪

そうそう、今日のアップデートで、新しい調教助手が追加しました。
http://www.k-den.jp/kl_event/200806/04cyoukyou/index.html

誰ですか?こいつらは(´・ω・`)楽しみにしてたのに・・・
いやいや、ここはパクっていいんですよ(笑)いつもみたく誰かのアイドルで!!
夏帆でいいじゃん!夏帆なら買いましたよ!!(笑)

今日は第2弾があるかもしれません。お楽しみに~
[PR]

by keidenrand | 2008-06-25 17:12 | SPORE  

SPORE

ダービーはケーエスさんが勝ち、これでうちの馬主会が3回、RKBが2回となりました。

ダービーならまだ勝ってるぞ( * ・ω・)

それはさておき、SPOREの話題を一つ。

ご存知の方もいるかと思いますが、SPOREとは単細胞から始め、進化していき、集団を作って、文化を発達し、その惑星の支配者となって、他の惑星の種族を倒していくゲームです。
明細はここに
http://www.japan.ea.com/spore/spore/index.html

この程、その種族を作るSpore Creatureの体験版が本サイトで始まりました。
2年も前からずっと待ち続けたゲームだったのでさっそくダウンロードしてみました♪


ほう・・・( ´ω`)これはなかなかどうして・・・おもしろいぞ。

そしてできたスライム?がこちら
b0147360_23592128.jpg


後ろ姿だけならまぁまぁです( * ・ω・)

b0147360_23595545.jpg


あらぁ~ちょっと気持ち悪いですね・・・
最初はこんなもんでしょうか(笑)

Spore Creatureの正式版も明日ダウンロードすると思います。わくわくです♪
そしてこんなのとか
エヴァンゲリオン量産型 http://www7.atpages.jp/~sporeuploader/u/img/spore490.png

チョッパーhttp://www7.atpages.jp/~sporeuploader/u/img/spore474.jpg
を作れるようになりたいです( * ・ω・) 
見れないみたいなんで別の窓に貼り付けてみてください。

ニコニコ動画で紹介したかったのはこれじゃないんですけど一応
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3699597
変態な人は必見ですよ。

SPORE自体は、9月発売なのでこのぐらいの時期はSPORE一色になってると思います。
競馬伝説?知りませんそんなの(笑)

無料ダウンロードは上記に貼ったリンクからHOMEを押せばそのページにいけます。
みなさんも是非やってみてください。
エラーも報告されているそうで、タイトル画面で勝手に終了するときは
http://www.spore.com/comm/faq
要は、 DMCmdPortalClient.dllを8番のと取り替えてねってことです。

では終わります。
[PR]

by keidenrand | 2008-06-24 00:20 | SPORE