調教方法の変更

おはこんばんちは。

調教助手によるアビリティ取得率がホントに上がったみたいで、調教方法をまた変えなくちゃいけないのかと思うとめんどくさく感じます。

いつもくだらないんでたまには有益な情報でも。
実は予約調教をするとプラス・マイナスアビリティは取得しません。
これは爺クレのミスですねw
きっと調教をする際、一回一回判定するのでしょう。
それが予約調教をすると中でやっちゃうんで、調教のデータ送信が無いんでできないんですねきっと(´・ω・`)
私と拓さんはやってるんですけど発見してから2Sの間一頭も出てないんで大丈夫です。

今まではこれでよかったんです。アビなんてのは併せで覚えちゃえば十分だったんですけど
普通の調教で今までの併せ並に覚えるとなるとやっぱり変えないといけませんね。

これからは普通の調教を完璧になるまでして、後はレースに出す為に調教、調子を上げる段階で
予約調教がベストです。

まぁ成長途上でアビ覚えて、もういらないって段階で予約調教にするのもありなのかなぁ~なんて思ってます。

前みたいにポチポチ押してれば勝手に育つ方が私はよかったですけどね(´・ω・`)
今は同じ調教はダメ。芝、ダートはマイナス率高いからダメと制約が多いんですよね~。
[PR]

by keidenrand | 2008-10-31 21:36 | 7シーズン  

<< 朝日杯初出走。 調教助手 >>